MJC

Interview社員インタビュー

風通しの良さが魅力のMJCで
攻める営業事務を

I.Tさん
I.Tさん
スピーディにお客様とのやりとりをサポートする業務

スピーディにお客様とのやりとりをサポートする業務

私が現在担当している業務は、営業担当者のサポートです。

具体的な業務内容としては、お客様との契約に必要な不動産売買に関する書類一式の作成や銀行との対応、司法書士への問い合わせなど幅広く担当しています。
お客様と営業担当者とのやりとりをスムーズにするため、スピード感に気を付けて仕事しています。

美容業界から不動産営業の事務へ

美容業界から不動産営業の事務へ

もともと私は美容業界で働いていました。
その際、土日も出勤だったため、将来的に家庭を持った時のことを考えて、土日でも休める事務の仕事を探すようになったのが不動産業界に入ろうと思ったきっかけでした。

事務の経験を積むために賃貸の営業や学校の事務など、派遣社員として働きました。
その後、大手の不動産会社の派遣社員として採用され、働きながら宅地建物取引士を取得しました。

ただ、大手だと社員の声が届きにくく、書類の承認にも手間がかかってしまい、非生産的な場面が多いことに疑問を感じてしまって、スピーディに意見が通りやすい会社への転職を検討していてMJCと出会いました。

エレベーターで出会った社長

エレベーターで出会った社長

ありがたいことに、採用いただいて入社してみると、思っていた通りの風通しがいい社風でした。
今では、自分の意見をどんどん発言して現場を変えていけるので、とても良い環境だと実感しています。
それと印象的だったのが、MJCへ面接で訪問した際にエレベーターでTシャツと短パン姿の方に「あっ、バイトです!」と挨拶されたんです。
最終面接でその方が社長だということを知って、大変驚きました(笑)

社長は「いかにも不動産屋さん」という雰囲気が全くなく、物腰が柔らかいんですよね。HPにも顔写真が載っていないですし、初めて社長に会う方は私と同じように「社長だ」って分からないのではないでしょうか(笑)

そういった空気感も含めてMJCの魅力だと思っています。

MJCでの仕事と家庭の両立

MJCでの仕事と家庭の両立

MJCには、現在産休中の方が1名、これから産休に入る予定の方も2名いて、既に産休を取られてから職場復帰された方が数名います。

実際にそういった先輩たちがいらっしゃって、会社としてそれらをバックアップしてくれる体制や空気感があるので、私もライフプランに合わせて今後出産や育児をしやすい環境になっているので、安心して働けています。

また、各人の記念日にお休みがとれる「アニバーサリー休暇」が社員の声を取り入れる形で新設されたのも嬉しいポイントです。

仕事と家庭を両立できる環境を整えている点においても、経営理念である「三方よし」を実現している会社だなと実感します。

目標は資格取得とミスを0にすること

目標は資格取得とミスを0にすること

常に目標を持って仕事に取り組むようにしています。お客様に不利益が生じないように、ミスのない仕事をすることが私の目下の目標です。

また、不動産事務の仕事は、法律を理解しないと困る場面が多いので、知識を深めるために資格取得というゴールも作っています。

昨年は宅地建物取引士以外にも賃貸経営不動産管理士を取得しました。
今後は、管理業務主任者の取得を目指して勉強中です。

向上心のある方と働きたい

向上心のある方と働きたい

一緒に仕事をするなら「向上心のある方」と働きたいですね。

現在、MJCは扱う件数や社員も急激に増え、会社が大きく成長する途中にいます。
成長するために、分からないことは社員全員で調べたり、専門家に聞いてみたりなど、各自が能動的に取り組む会社なんです。

事務の仕事は受動的になりがちですが、私の場合はそうならないように、ワークフローの提案や効率よく仕事を終わらせるにはどうすればよいかなど、工夫して楽しんでいます。
MJCは風通しがいいからこそ、私の意見も取り入れてもらえるんですよね。

そのため、一緒に試行錯誤しながら、会社を大きく成長させていけるような方と働きたいです。

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